ほしいものリスト其の参~下準備 mamalife

使いまわしの画像ですが…
f0358746_10143287.jpg

















使い勝手は目の高さにある卓上型の食洗機が便利で良いとはいえ、圧迫感がどうにも気になる配置。
前の家ではあまり気にならなかったのですが、間取りのせいかも。
f0358746_20475016.jpg

















ちょっと変わった配置の間取りだったので(機種も丸い見た目で圧迫感がそんなにない)気に入ってたのにな。
ということで、ビルトイン食洗機を来年には買い替えたくなってきました。
とはいえ、今使用しているのは別に調子悪いわけじゃないので急がないし勿体無いなーということで、これからじっくり検討したいです。
ミーレにしたいけど、マンションでつけられるのか疑問なのでショールームに行ってみるつもり。

ただし、やはりビルトインが入るということはその分の収納が減るわけで。
今からでも少しづつ配置換えや断捨離しないと!
そこで、ちまちまと作業。
f0358746_20524705.jpg

















シンク下が有力候補なので、それなりにモノを出しました。
f0358746_20530997.jpg
ここからいらないものを捨てたり見直したり。
ここんとこ仕事が忙しくて料理をさぼっていたので、なかなかのカオスでした。
f0358746_20532411.jpg

















再配置後。右側のディスポーザーがやはり邪魔ー(;´Д`)
なので、シンク下は意外と狭いです。ちなみにこの右側には洗剤やスポンジやキッチン掃除道具等の予備があり。
閉めると↓。
f0358746_21010026.jpg

















左側オープン!
f0358746_20534101.jpg

















ザルやボウルをここに集結。
f0358746_20535924.jpg

















ついでに一番上の引き出しも。一応カテゴリ分けしていますが、ここからも若干整理が必要かな。

ゴミ処理用の↑を買おうと思っていたけど、IKEAのグッズがまだ余っていたのでやめました。
f0358746_20543123.jpg

















f0358746_20545649.jpg

















こんな風に引っ掛けて、ビニール袋をかけてからゴミ入れていけば楽で、ささっと洗えるから。
やっぱりIKEAは雑貨が秀逸です。


[PR]
# by yukimi1975 | 2017-11-18 21:17 | 整理収納 | Comments(0)

ほしいものリスト再び

チラシの裏にでも書いとけよなエントリですが…
我が家は新聞取っていないので、チラシがありません(ドヤァ)
ということで、ブログってみました♡
…アホです。すみません。一応謝っておきます。

前回はディフューザーに触れましたが、別にアロマとかに詳しいわけではまったくないものの
良い香りのものはダイスキな我が家。
って、みんなそうですよねー。
自分用の香水とかは、昔こそ少し買ってみたけどやっぱり長続きしませんでした。
良い塩梅ってのが難しいのもあるけど、減らなくて飽きるから
若い頃はおゲラン様のチェリーブロッサムとかシャネルのchanceとか手を出したけど、ほんと減らかった…。
チェリーブロッサムはボトルも可愛すぎるけど、スプレーの方が使いやすいかも。
もうコレの似合うトシじゃないけどorz
CHANCEは、べっこう飴みたいな色とボトルがイイ♡
なので、いいサイクルでなくなるおうちの香りにはまるのは当然なのかもしれません。
ちょうどこのタイミングで寝室の加湿空気清浄機が壊れたため、今度は加湿機能に絞って検討。
ムスメが生まれる前に、赤ちゃんをお迎えするため!と鼻息荒く買った複合機でしたが、やはり寿命かなー。
夫はアロマ機能あるやつがいいと言うのですが、ランニングコストと手入れがー…と躊躇していた中コレを見つけ、検討中です。
フィルタとか掃除めんどくさいし。
どうせならオサレなのにしたいしw
しかし私はこっちがいいなー。
単純な機能でリモコン付きだし。こちらはムスメ部屋用になるかな。
現在はムスメ生まれる前に使っていたのを引っ張り出して使っているけど、水がなかなか減らない。
てことはちゃんと稼働していないのでは…(´;ω;`)
リビングは強力な加湿空気清浄機ですが、なにせデカイのが玉に瑕。
ダイキン製は頼りになるけど、これはしょうがないか。
このタイプの古いやつ。3年位使っているけど、やっぱり強力。
楽天スーパーセールが来月ありそうだし、もうちょっと待つべきか。
ウィルス蔓延が怖いし、いまポチるべきか。悩ましいなー。


[PR]
# by yukimi1975 | 2017-11-11 21:42 | お買い物 | Comments(0)

香りを楽しみたい!

やりすぎない良い香りって、あこがれるなー。
古くはトイレの芳香剤「サワデー」から始まり(自分史的に)、お部屋を香りで劇的改造できるんだと驚いたものです。
特に我が家はワンコがいるので、人によってはやはり獣臭いかも?と一応気になるのもあり。
※ウルサめな身内からも言われたことはないけど、念のため。

モデルルームでも大抵つきものですよね、ビンに棒を挿してあるオサレなアレ。
※リードディフューザーのことです。
最初はFrancfrancでみつけて試したところ、これはいい!と夫婦で気に入りました。

このシリーズのグリーンが、夫婦でジャストフィット!

他にはどうかとあれこれ店舗で試すも。
ふたりで「コレ!」と一致するのが意外とない…
あと、微妙な量の割にちょっと割高。
あと、やっぱり詰め替えたりがめんどくさい。。
もっとデカイのないかなー。
うちはDr. Vranjesっていうのを帰省先の名古屋高島屋の店舗で買いました。
なぜ名古屋に行ってまで、重たいものを買うんだ私たち…。
冒頭に挙げたFrancfrancのも、偶然ですが名古屋高島屋でゲットしたのであーる。
でも店舗だと、たくさんの香りから自分でコレ!っていうのをじっくり探せるのがいい。
そういう意味で、自分の欲しい品番が通販であればラッキーなんですが、我が家のは限定のようで見つからない…orz
高いけど、いっぱい入っているので詰め替え含めると1年はもちそう。
代官山に公式ショップがあるみたいなので、いずれ行ってみたいなあ。

安いのだと、アロマキャンドルか。
IKEAのを愛用していますが、火を使うので若干心配もあり。
コレを買いだめするためにわざわざIKEAに出かける我が家です。
通販でもあるけど、やっぱりほかの雑貨も見たいから♡


[PR]
# by yukimi1975 | 2017-11-10 01:15 | 雑貨 | Comments(0)

楽天お買い物マラソンの成果。

お買い物マラソン。あと少しですね~

秋はただでさえ散財しがちですが、ここんとこお買物は通販ばっかりです。
普段はあまりお買い物マラソンも参加しないけど、今回は結構がっつりいきました。

ムスメのスリッパ。あったか系って結構高いのね…
色はピンクを選択しました。ママからのクリスマスプレゼントと言ってありますw

ムスメの靴のサイズが18.5程度と中途半端で学校の上履きがぶかぶか気味なので、複数ゲット。
ちょうど少し前にアウトレットでミキハウスの靴を買っているので、そちらにも使用するつもり。
ベビーシューズから愛用しているミキハウスですが、少々お高めでもやっぱり良い。

意外と食洗機対応がないので、通販でゲット。今まで適当にもらったものとか使っていたので、来年年始めから使用の予定。

シャンプーとリンスはすっかりこちらに定着しましたので、ボディーソープも使い始めたら、良かった!
今までLUSH使用だったけど店舗減ったし高いので、乗り換え。

お気に入りブロガーさんの一押しということで試しに前回ぽちったら、美味しかった♡
てことでリピ買い。

新築祝いのプレゼントとして。消えモノで、ボトルがオサレならいいかと思いまして。

どれも単価は大して高くないにしても、結構買いましたなー。


[PR]
# by yukimi1975 | 2017-11-08 00:49 | お買い物 | Comments(0)

クリスマスツリー出しました。 mamalife

まだ11月始まったばかりですが、ツリー出しましたー。
f0358746_22551499.jpg





























早すぎですが、今やらないと仕事の繁忙期で出す気力がないのが目に見えているため、ここ数年はこの時期に出しています。
場所は毎回迷いますが、今年はキッチンカウンターの上で。
大きいのだと場所が限られるため、小さいのにしてよかったかも。
ちなみにツリーはムスメが生まれてからイオンで買いました(900円程度のやっすいのですが)。
去年からはムスメと飾り付けを一緒にできるようになったのが少し嬉しい。
そのうち、ムスメの役割にしてしまおうかなw
f0358746_22553528.jpg

















右端に写っているのは、ムスメ作クリスマスツリー(の絵)。
ちょっと華やかになりました。
f0358746_23002117.jpg

















テレビ台の上にもちいさなツリー。
結婚した年にソニプラで買ったのだけど、大人だけならこんなので十分かと。
f0358746_23003382.jpg





























洗面所には、ビレロイ&ボッホのキャンドルホルダー。
こっちは前のマンション買った年にアウトレットでゲットしたのですが、今もなお我が家のクリスマスを彩っています。
これらを出すと、年の瀬を感じるなー。

[PR]
# by yukimi1975 | 2017-11-05 23:05 | 雑貨 | Comments(0)

小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、気付いたことを文字に残した日記…のような。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧