我が家の住み替え顛末記~きっかけ~

2017年8月末の現在、23区内の新築マンションに住んではや1年8か月。
早いもんだねー…

下は当時のマンション玄関からパシャリしたもの。
f0358746_18430988.jpg




























少しだけ以前も触れましたが、ここに住む前は都下のやはり新築マンションで8年強暮らしていました。
そこが住みづらいわけではなく、むしろ私は永住したいくらい気に入っていた街でした。
そこでわんこ(トイプードル)を飼い始め、こどもも生まれて知り合うママ友もよい方ばかりで。
環境もDQNがいない(パチや飲み屋がほとんどない)し、安いスーパーもある。
こどもも良い園に縁があって保育園ライフを満喫。
ただしこどもの通う予定の小学校が駅から遠いから小1の壁がきついな。
引っ越しするなら一戸建てかなーなんて夫とも話しており、ベランダ前にある畑が宅地造成されたらなーとか思っていました。
f0358746_18403662.jpg
それがなぜ、またもや新築とはいえマンションに住み替えになったか。
単純に、「夫の勤務先移転(転職にあらず)」です。

そもそも当時のマンションは私の実家へも車で30分ほどと近く、住環境も激変じゃありませんでした。
夫と私の勤務先にそれぞれアクセスがめんどくさくなく、予算内という消去法な立地。
幹線道路沿いでしたが、ベランダは反対方向だったし、部屋も道路からいちばん離れた所。
ある程度の妥協はあれど、駅徒歩も10分以内だったのでまぁまぁ。
な・の・に!
なんで夫の会社が引っ越しするのさーーー…( ゚Д゚)

満員電車で悪名高い路線であったのに加え、遠すぎるなんてイヤダー!!と(夫の)叫びにより、
さてじゃあどうすんべとなり。
不動産サイトオタクの妻はちまちま検索を始めました。
長くなったので、続きは次回。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ


[PR]
by yukimi1975 | 2017-08-31 18:46 | マイホーム | Comments(0)

小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、気付いたことを文字に残した日記…のような。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧