人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の住み替え顛末記6~入居前準備~

引っ越しにあたり、事前に用意したもの。
我が家の住み替え顛末記6~入居前準備~_f0358746_23463773.jpg




























上記のテレビボード(IKEA)。前のものは嫁入り家具であったものの、いろいろな器具が増えたせいで(主に夫のゲーム機)買い替え。
やっすいけどいろいろ使い勝手はいいです。
ホントは無印のボードが良かったけど…

カーテン。(右端に写っているのも含め)
リビングは縦長タイプのくせにやたらデカイサイズでしたので、オーダーしようか悩んだ末に通販で厚手はゲット。
意外と北欧チックな柄ってうるさく映らないんだなーと良い意味で驚き。
高層階だしお見合い部屋でもないのでレースはミラーじゃなくてもいいかと思ったのですが、
やはり紫外線ダメージを機にした結果、ミラーに。
ホントはタチカワブラインドのデュオレとかにしたかったけど(ブロガーさん鉄板)、まぁ買い替え時の楽しみで。
寝室はニトリで統一しましたが、安い割に良かったです。これらについては後日レポ予定。

エアコンは、リビングと寝室2か所の計3台設置。
リビング横の部屋は寝室にしない(旦那のスペース)ので設置せず、リビングのを強力にしました。
ダイキンで統一したけど、やはりまとめ買いだったら値引き頑張ってくれるなぁ。
ちなみに現金値引きが潔くて好きなケーズデンキでした。
なお、化粧カバーは外側のみつけました。
内側はケチってしまったけど、きれいに設置してもらえたのでとりあえずこのまま。

ガス栓の設置。
これはビルトインコンロのガス栓を分岐して向こう側の壁に通してもらいました。
安いし、我が家はガスファンヒーター愛好なので。
しかし…ガスの床暖房が協力なのと、プランとかの効果で料金も安めだったので前よりは使用頻度が減りました。
この手のレポも、今後書きます(予定)。

ホントは入居前にエコカラットや玄関ミラー・ピクチャーレールとかつけたかったけど、結局やりませんでした。
竣工後だと、あまり自由きかないせいもありますが、やっとけばよかったかなー。


by yukimi1975 | 2017-09-28 20:47 | マイホーム | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子