人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほしいものリスト其の参~下準備

使いまわしの画像ですが…
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_10143287.jpg

















使い勝手は目の高さにある卓上型の食洗機が便利で良いとはいえ、圧迫感がどうにも気になる配置。
前の家ではあまり気にならなかったのですが、間取りのせいかも。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20475016.jpg

















ちょっと変わった配置の間取りだったので(機種も丸い見た目で圧迫感がそんなにない)気に入ってたのにな。
ということで、ビルトイン食洗機を来年には買い替えたくなってきました。
とはいえ、今使用しているのは別に調子悪いわけじゃないので急がないし勿体無いなーということで、これからじっくり検討したいです。
ミーレにしたいけど、マンションでつけられるのか疑問なのでショールームに行ってみるつもり。

ただし、やはりビルトインが入るということはその分の収納が減るわけで。
今からでも少しづつ配置換えや断捨離しないと!
そこで、ちまちまと作業。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20524705.jpg

















シンク下が有力候補なので、それなりにモノを出しました。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20530997.jpg
ここからいらないものを捨てたり見直したり。
ここんとこ仕事が忙しくて料理をさぼっていたので、なかなかのカオスでした。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20532411.jpg

















再配置後。右側のディスポーザーがやはり邪魔ー(;´Д`)
なので、シンク下は意外と狭いです。ちなみにこの右側には洗剤やスポンジやキッチン掃除道具等の予備があり。
閉めると↓。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_21010026.jpg

















左側オープン!
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20534101.jpg

















ザルやボウルをここに集結。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20535924.jpg

















ついでに一番上の引き出しも。一応カテゴリ分けしていますが、ここからも若干整理が必要かな。

ゴミ処理用の↑を買おうと思っていたけど、IKEAのグッズがまだ余っていたのでやめました。
ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20543123.jpg

















ほしいものリスト其の参~下準備_f0358746_20545649.jpg

















こんな風に引っ掛けて、ビニール袋をかけてからゴミ入れていけば楽で、ささっと洗えるから。
やっぱりIKEAは雑貨が秀逸です。


by yukimi1975 | 2017-11-18 21:17 | 整理収納 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子