人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。

私的に今年の大物買いリストの筆頭だったビルトイン食洗機。
夫は卓上でいいじゃんとイマイチな反応でしたが、そこは兼業の財力wで押し切りました。
機種は↓。結局フロントオープンタイプを選択のため、リンナイで。

ビフォー。
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_10143287.jpg

















1月に下見に来てもらい、注文したのが同月末。
キッチン面材を揃えることにした
ので、発注で時間がかかってしまいました。
そして、工事も繁忙期のため延びて、待ちわびていましたぜ。大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11431139.jpg

















てっきり面材がついた状態で納品と思ったら、その場で加工でした。
んが、サイズが合わず、業者さんがクルマ内で切る羽目に。
パナソニックだったらぴったり合わせてくるのにとの話でしたが、これは国内シェア数の問題かしらん。
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11434021.jpg





























引き出しを撤去。勿体無い…
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11434090.jpg





























配管と撤去部分の加工で時間がかかりました。
朝一で来てくれたのに、終わったのはお昼回っていたし。
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11435498.jpg

















設置完了!しかし…
枠がシルバーステンレスじゃないのが個人的に違和感あり。
まぁ5000円違うし、大した差じゃないんだけど…けど…
気づかなかった私のミスですが、ここだけちょっぴり不満。
面材合わせたから余計に目立ったのかも。
とはいえ、その日の夕飯後さっそくフル回転してもらいました。大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11442939.jpg

















なんと素敵な容量。
グリル皿もこの後入れたグリル網も余裕で入りました。
パナソニックの卓上型も大きいのを使っていましたが、やっぱりビルトインは違う!
フロントオープンに拘ってよかった。
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11442833.jpg
普段使いの食器引き出しへ、ダイレクトに仕舞えるし。
そして、インテリア的にもスッキリできたのは大きいです。部屋が広く見える。
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_11441311.jpg

















大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_12044000.jpg

















お雛様仕舞わないとだった…
大物ゲットだぜ!とうとうビルトイン食洗機を設置。_f0358746_12044174.jpg

















性能ですが、音が静かです。
卓上だと結構やかましくてテレビ見るに支障あるレベルでした。
やっぱりカウンター内に収めているからなのかも。
仕上がりも、パナのミストつけおき機能がないからどうかと思ったけど、杞憂でした。
ただしこの機種は排気場所が扉上部にあるので、小さい子がいる場合は注意かな。
低温乾燥モードあるので、ちびっ子対策はどうにかなりそうですが。
費用もマンションオプションの半分以下で済んだので、今のところは満足です!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし



インテリア・収納
住まいとくらし

↓よろしければぽちり下さると嬉しいです。

by yukimi1975 | 2018-03-04 16:17 | インテリア | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子