インテリア雑誌への憧れと現実

インテリア雑誌は大好き。
結構あれこれ読んでいます。
ただし、身の丈に合ったものしか読まないので、偏っているけど。

いろいろ読んで自分の好きな傾向を知ったりと、新たな発見もいっぱい。
服の趣味とは裏腹にインテリアに関しては、少女趣味的なカントリー(赤毛のアンみたいな)や
ポップ系は私的にNG。
なので、ナチュラルカントリー系の多いインテリアムックは単なる鑑賞のみ。
モダン系も、幼児のいる家庭には向かないテイストなのが残念。
個人的には好きだけどね!シンプルモダン。

となると、今風の北欧系がなんだかんだいっても一番しっくりくる。
万人向けだね~北欧系。さすが、厳しい寒さでおうちに籠る風土だからか、
万人向けに落ち着くツボでもあるのかしら。
プラスワンリビングとか見ると、憧れで妄想爆走する~♪
私的にいまいちな号が最近は多くて、過去のバックナンバーをネットで買っていますが。

が、実際は学研パブリッシングとかの「イケア無印ニトリでオサレに○○」系が
一番しっくりします。だって、まだ家具にそんなお金かけられないし。
子供が大きくなったら、アクタスとかカリモクとかで選びたいなー。
(素人の思いつく家具ブランドなんて、こんなもんさ…)

一人暮らしの経験がないので、最近のおひとりさま部屋やカップル向けのお部屋系
インテリア本も好きだけど参考にできず。
無印やフランフランでマイルームを作る!とか、やってみたかったなー。
今は家族の趣味もあるので、そうはできないのが残念。

我が家は建具がダークブラウンでフローリングが白に近いので、
黒も茶もどっちもいけます。
が、こども関連は結構難しい…。
f0358746_01190577.jpg
画像の豆椅子はなんとかなったけど、玩具棚とかはカラフル。
ちなみにダイニングやキッチンは電化製品含め、白系です。
が、こどものハイチェアは白にして正直失敗したかも…。汚れ落ちにくいよウワァァン(´Д`)
[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/22478469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2014-07-06 01:32 | インテリア | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧