綾野の食器棚買ったどー!

って、実際は2月に搬入されたわけですが。

引っ越して以来、ずっと食器棚にはビミョーな違和感を感じていました。
なぜか?
それは、「サイズ合っていない!」でした。

そもそも今までの食器棚は(たぶんパモウナ)、新婚当時住んでいた賃貸マンションに合わせていたもの。
デザインに一目ぼれして、結婚時の嫁入り道具として実家に買ってもらったものでした。
f0358746_21273723.jpg




























その後分譲マンション(以前の家)を購入、引っ越してから震災に遭い、
上の扉蝶番がおかしくなり。
今のマンションに引っ越した際に決定的に扉が怪しくなってきた上に、
設置場所が中途半端に合っていないためか左側がしっくりこなかったため、
買い替えに踏み切りました。
デザインは気に入っていただけに、ヒジョーに無念でしたが。。
まぁ、下の引き出し部分が娘の赤ちゃん時代に貼ったガードのシール跡つきまくりだったしね。。

てことで、今回は有明の大塚家具まで行った際に吟味。
なぜ大塚家具かというと、手っ取り早く色々なメーカーのを一気に物色できることと、
一応業界最安値というのが売りだから。
しっかし、有明ショールームはでかかったー!楽しかったー!
また別の家具を買う際には行きたいな~♪

型番とかを確認して、一旦冷却期間を置き。
その後なかなか有明に行けなかったため、やむなく別店舗で決めました。申し訳ない…

うちは一般的なマンションサイズのキッチンなので、220センチ高さにはまる分で
CC-FSNタイプの上部分+ハイカウンター+引き出し+炊飯器等の家電収納・引き出しな
組み合わせにしました。

H:ホワイト木目色
(つやあり)
別注対応 実際は120センチ幅だからこんなにデカくないけど…

下部分を引き出し中心にしたのは、デイリー食器をこちらに収納したかったからです。
あと、お米や粉系の缶を下引き出しにぜんぶ入れたかった!
てことで、それなりなお値段はしたけど大満足です。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/27764372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2017-04-28 22:13 | インテリア | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る