人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りキッチングッズ#ストウブの炊飯鍋ほか

結婚して自分で料理をするようになり、
そしてマイホームに住みはじめたあたりより、
ちゃんとした鍋欲しい!となり。
料理がもともと嫌い(食べるのは好き)のため、モチベーションが上がるような
かわいい鍋にはまるのは、自然の成り行きでしたw

前の記事でも書いたけど、ルクはもちろん大活躍。
そして、ご飯を炊くのは一昨年より↓に変更。
お気に入りキッチングッズ#ストウブの炊飯鍋ほか_f0358746_23470903.jpg













ストウブのGOHAN鍋です。
Mサイズですが、推奨はされていないけど一応3合まで炊けます。
結構ルクだと噴きこぼれが激しかったのですが、
推奨通りの2合ならそうそう噴きません。
食洗機もOKだし、入れやすいサイズ。
なにより、中がこびりつきにくくなったのがイイ!
お気に入りキッチングッズ#ストウブの炊飯鍋ほか_f0358746_00090900.jpg

















肝心の味については…もちろん、美味しく炊けます。
うちは兼業ダラ主婦らしくもちろん無洗米ですが、大丈夫。
コンロの炊飯モードにお任せです。
ストウブのうんちくは詳しいサイトが星の数ほどあるから省略しますが、
ニッポンのお米文化をよく考えて作られているなあと実感しました。
迷っている方には、ぜひ背中を押して差し上げたい。
とはいえ…我が家は大人2人と小1女子だからいいけど、これ以上の
家族なら足りないよね。。

フライパンは、安定のティファール。
お気に入りキッチングッズ#ストウブの炊飯鍋ほか_f0358746_00082339.jpg

















やはり、取っ手の取れるものは仕舞いやすいし食洗機にも入るし、
ダラ主婦には素晴らしい味方です。
いろいろシリーズあるけど、こだわりはたいしてないので
Amazonで安いのを適当にチョイスしました。
とくに、玉子焼き用は使い勝手いい!
程良い深さのあるのが、不器用な私でも巻きやすいです。

そして、色々な鍋を買って使っているわけですが、赤をチョイスすることが多いです。
実際、売っているのも赤多いですよね。
ビタミンカラーというのか、炎を連想するからなのか、食欲を刺激する色なのか?
でも、可愛いよね…(萌)
お気に入りキッチングッズ#ストウブの炊飯鍋ほか_f0358746_00085445.jpg




























ああ、幸せ♡

↓よろしければぽちりくださいませ。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

by yukimi1975 | 2017-05-12 00:16 | 雑貨 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子