入居後1年9か月となりました~洗面所~ mamalife

f0358746_00470378.jpg





























たいして華のない空間ですが、一番整理掃除する効果が手っ取り早そうなのがここだなと思ってます。
マンションだから狭いけどね!
例により、竣工後入居のためオプションは何もありません。
f0358746_00472904.jpg





























アロマキャンドルを左に焚いています。IKEAは安くて可愛くていいね!
蛇口の後ろには、景品で貰ったタオルハンカチ。
使った毎に周りを拭くためです。だから色は抑えめのを置いています。
f0358746_00472060.jpg





























反対方向から。
歯ブラシとかのセットを鏡裏収納に仕舞ってもよいのですがやはり湿気が気になるため、やむなく端っこに鎮座。
歯磨きを直置きするとあっちこっち倒れるので、クリップで留めています。
二つあるのは、ムスメがまだ子ども用なので。邪魔くさいけど仕方ない。
ソープディスペンサーは無印とかいろいろ使ったけど、今は↓ 。

泡プッシュタイプなので、中身はキレイキレイとかその時の安かったモノですが、カッコイイし。
時計は結婚祝いで頂いたミキモトのです。ほかに置く場所がなく、こんなところに。。
f0358746_00475176.jpg





























左下引き出しオープン。
下はバスルームの扉を開けてすぐ出したいもの(お風呂洗剤・入浴剤・ボディソープ・ハンドソープ・シャンプーストック)。
上は入浴後の着替え(パジャマや肌着)をこちらに入れてから入浴しています。あくまで一時置き場ですので、普段はからっぽ。
f0358746_00480895.jpg
その右側オープン。ごっちゃり…
未だにここの活用方法がいまひとつですが、アイロンとアイロン台はここです。
なぜなら、ここで滅多にやらないアイロンかけするので。電源あるし、ちょうどいい高さだから。
漂白したり娘の靴や上履き洗い時によく使うタライもここ。使用頻度の低くなった美容電化製品もここ。脱毛器とかカーラーとか。
右側扉にはゴミ袋ひっかけるスペースがあるため、ここをゴミ箱にしています。レジ袋かけるだけ。
f0358746_00473958.jpg

















上の三面鏡裏は、歯ブラシとかのオーラルケアや化粧品とかのストック。
右側にドライヤーフックあるので仕舞っています。電源もあるし。
左側は私、右側は夫スペース。コスメはここしかありません。
そのうちムスメの私物もここになるかな。
下のチャイルドミラー部分が水はねしやすいので、タイルシート貼りたいなあ…
こんなのとか。養生テープで下地つければいけそうかと。
f0358746_00484619.jpg





























後ろにはリネン棚があります。前の家より大きいので、生活用品もここ。写っていない上部分にはタオル。
洗剤ボトルもオサレなのにしようと思ったけど、ここに仕舞っているからいいやと思ってやめました。
判らなくなってもいやだし。てか、私が間違えそう。

狭い所にけっこうごっちゃりモノがあるんだなと、改めて思いました。あーあ。

にほんブログ村 住まいブログへ




[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/28217475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2017-10-14 01:33 | マイホーム | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧