人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だら母的に最近買ってよかったもの~無印良品編

もうすぐ終わるけど、良品週間ということで今まで検討してものとか細々と買いました。


だら母的に最近買ってよかったもの~無印良品編_f0358746_02172956.jpg

















今回のスマッシュヒットは、↑のアタ素材ランチョンマット。
色々なネット記事で称賛されていますよね。
一枚の値段として1500円はどうかと躊躇していたけど、汚れてもはたいたり水洗いOKだし手入れがめんどくさくないのが、予想以上にストレスフリーでした。
そして我が家の五角形テーブルには、角が丸いのが互いに干渉しないのもいい。
大皿とかは何も下にランチョンマット敷く必要もないし。
とりあえず3枚買ったものの、いまだ食べこぼしの多いムスメにはまだ出していません。
前はIKEAのを使っていたけど、大きいのと四角いのがいまひとつ使いづらかった…我が家には合っていなかった模様。
大き目テーブルのおうちにはいいと思いますが。
昔はウェッジウッドのワイルドストロベリー柄とかいろいろ使っていましたが、やはりシミとかついたときに意外と汚れが落ちないのが、だら母的にめんどくさくてお蔵入り。

そのうち、出してシャレオツにキメてみたいなあ。

他に買ったもの。
だら母的に最近買ってよかったもの~無印良品編_f0358746_02173825.jpg


















おやつとかフック。
下は画像が見当たらなかったので似たようなアフィ画像ですみません。長押の方です。
リビングのキッズスペースを整理に使用予定。
やはり小学生になると、玩具で遊ばなくなりますね。
ポケモン新作が出て、夫がとうとう3DSをムスメに与えてしまった。。親子でピコピコしています。
小1にRPGがクリアできるのかしら。。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by yukimi1975 | 2017-11-26 02:53 | お買い物 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子