寝室にテレビ壁掛けをDIYした話。大画面で何を見る?

これをインテリアにカテゴライズしていいのか判らないけど。
テレビにこだわる夫。
結婚して12年目ですが、現在のテレビは4代目。40インチREGZA。IKEAボードがでかいので小さく見える…
f0358746_23463773.jpg




























「代」がミソ。各部屋に置いているとかじゃないので。
昨年またもや買い替え、それまでのセルレグザ46インチが勿体無いということで、じゃあ夫婦の寝室に!
となったのは良いのですが、寝室は7畳弱とたいして広くはないのでどこ置くんじゃゴルァ( ゚Д゚)
ということで、壁掛けにしようとなり。
コード長々は嫌なので、マルチメディアコンセントに近い場所に。
壁付けするリフォームなんぞ当然やっていないので、壁掛けする部材を選択。
Amazonでもいろいろ出るけど、うーん、結構でかい穴空きそう…失敗したらダメージが…
と、しり込みしてなかなか着手できませんでした。
しかしながら、ホッチキスで固定する棚やらを結構使っているため、テレビにもないかと探したら、ありました。
↑これ、テレビが重量あるしどうかと思ったものの、レビューでもなかなかよさげだったので試すことに。
一応白をセレクト。なにぶん46インチだし、外した際のインパクトはなるべく小さくと無駄な抵抗。
休みの日に夫と共に、ホッチキスと水平器具を手にグサグサと延々30分強。
できました。
f0358746_20594460.jpg

















固定金具としては値段が高めだけど、がっちりはまっていい感じ。上の棚も壁美人で設置。前の家の使いまわし。
なにせホッチキスだから、外す際も簡単なのがいいのかも。頻繁に外す予定なんてないけど。
横からだと↓。
f0358746_21000389.jpg





























ほとんど隙間もないです。

が、せっかく設置したのに、肝心の夫が全然寝室でテレビを見やしない(;´Д`)
結局、家族そろってリビングで鑑賞になっているし、設置した意味あるんかいな。。
また年月が経ったら変わるのかもしれませんが。
ちなみにこれ、昨年夏位の話。今も状況は同じです。たまにゲームで使うくらい。
無駄に贅沢な寝室になりました(我が家的に)。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/28759578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2017-11-28 21:22 | インテリア | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧