人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが、ご挨拶。それと転居後2年経過前のアフター点検。

師走になりましたね。年賀状、まだやっていませーん。
やっとこさ粗大ごみも処分でき、若干スッキリ。

ようやっと最近、訪問者1万を超えました。
更新も不定期でテーマもふらふらな中、当ブログにお越しくださった方々、本当にありがとうございます。
きちんとブログ内で挨拶をしていなかったので、誰も興味ないだろうけどプロフィール。

・アラフォーというか40代フルタイム会社員十〇年勤務(間に産育休あり)。
・1児ムスメ(小学生)・会社員夫・わんこ(トイプードル♂)・私の3.5人家族。
・持ち家70平米3LDK(マンション)住まい。ちなみに買い替えましたが、前も同じような広さです。
・家族そろってインドアでダラ属性。
・インテリアは家でまったりごろごろ心地よくを目指したら、ゆるめ北欧系に結局なっている程度。
おうち関連に財布のひもが緩いのは、モットーに従った結果。
・↑おうちのモットーは「心地よく、めんどくさくない、ラク」。

当ブログとしては、特に方向は定めていません。ですが、
・政治・宗教はノープロブレム。ノンポリ・無神論者です。
・マイナスな個人愚痴は極力出しません。そういうのはチラシ裏か日記で。

上二点は徹底しているつもりです。
誰が見ても不快にならないもの、自分の失敗も誰かの参考になれば記事にしようとはしています。
今のところは「整理収納」「新築マンション」「マンションインテリア」カテゴリで気が向いたら更新しています。

そろそろ「新築マンション」は外すべきか悩ましい(入居2年経とうとしているし)。
そのあたりで「ワーキングマザー」カテゴリもつけようかなといった程度です。
典型的なゆるキャリですが。
ちびっこいると、色々と中途半端にせざるを得ないなあと働き方に葛藤はありますが、いまはそういう時期とあきらめています。
よろしければ、今後もお付き合いの程、お願い申し上げます。

マンションのアフター点検がありました。
我が家は竣工後の入居だったため、他の方よりやや遅れての最後アフターです。(若干日本語ヘン)
ベランダのコンクリートにクラック?疑惑とかバスルームドアの閉まり具合とか、入居後すぐにはわからない部分を指摘。
いちおうなんとかなりました。
この前にも玄関収納ドアやら中の稼働棚とかレンジフード横とか、やっぱり入居前チェックだとわからない不具合もありました。
入居前だと、カーテン採寸やらやること多いしね…
とはいえ言えるのは、
ちゃんとたデベロッパーや不動産屋なら入居後でもアフター点検で何とかなります
なので、入居前にシャカリキになってすべて済まそうとしなくても大丈夫です。
前のマンションでは、デベがリーマンショックで飛んだからなー…(遠い目)
今の家では、デベにそれなりの信頼は置いているというのもありますが、すべてにおいて誠実な対応だったと思います。
説明や施工、スケジュールやサービス。
その分、融通聞かなかったりお堅かったりとかあるけど、住んで不具合なくストレスなく過ごせるなら問題ないし。
我が家は二度の購入機会をどちらも新築マンションにしましたが、こういう体制は新築の方が楽なのも大きいかも。
そして、ぴかぴかだから掃除もやろうとモチベーション上がるしw
今更ですが、ご挨拶。それと転居後2年経過前のアフター点検。_f0358746_13575329.jpg

















マーチソンヒュームにとうとう手を出しました。評判通り、使いやすくて手に優しい♡

今夜から楽天スーパーセールですねえ。今回もボーナス商戦で買ってしまいそう(;´Д`)

よろしければぽちり頂ければ幸いです。↓




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

by yukimi1975 | 2017-12-02 14:05 | ご挨拶・報告 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子