人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の振り返り。大物なお買い物を語ってみる。

と謳ったのは、今年は大物の買い替えが多かったからです。
あたりまえですが、大物はそうそう毎年買い替えなんてできません。
とはいえ結婚から十数年経って、やはり限界がきます。
中にはそこまで経っていないのもありますがw

・食器棚(綾野製作所)
今年の振り返り。大物なお買い物を語ってみる。_f0358746_11485400.jpg

























「マンションのキッチン高さにピッタリ」な煽り文句に惹かれ、決断。
217センチなので、ほんとにぴったりでした。
うちのマンションの良い所として余計な梁が少ないのですが、それでもキッチンは水回りという性質上天井が低め。
そして壁も狭いので、そんなに大きいのも置けず。
120センチ幅と決して大き目ではないけど、収納力は抜群です。
コレについてはまた別の機会にレビューを再度しようと思います。

・昇降式テーブル
今年の振り返り。大物なお買い物を語ってみる。_f0358746_23461297.jpg
大塚家具で4年ほど前に見て検討したけど、その折は値段で躊躇してニトリのアウトレットにしたのですが。
やはり値段なりで引っ越しに耐え切れず、結局購入。
五角形にしたのは、意外と手前部分の切れ込みが動線上でも楽で良いためです。
結構やるんですよね、角で「ガッ」とぶつかるの。
色は悩んだ挙句ナチュラルなオークにしましたが、今の家の建具にも合っているし良かったかな。
ただし、意外と昇降そのものはやらないw

・冷蔵庫
引っ越し後も結婚当時のものを使用していましたが、年数的に夏壊れたらやばいと思ったのもあり。
今年の振り返り。大物なお買い物を語ってみる。_f0358746_21070968.jpg








去年あたりから真面目に検討していたので、三菱のMR-B46Aにしました。
片開きの方が結局使いやすい。入る量も同じ450リットルクラスだし。
朝どれ野菜室は本当にいいです。
野菜の萎び具合がまるで違う!ほうれん草とかを週頭に買っても週末萎びていないのに感動w
冷凍も早い!
見た目もオサレ!…が、ガラストップだとマグネットがつかないのに実際決める直前に気づいたΣ(゚Д゚)
電気代も正確に測ってはいないけど、安くなりました。
本当に省エネ具合ってこの10年で変わったんだなあと実感。
個人的には、10年前後で違和感を感じたら買い替えで問題ないと思います。
省エネ的にも耐久年数としても。昔とは事情が異なりますしね。

実は洗濯機も壊れかけて今年買い替えましたが、これはまた別の機会に。
洗濯事情って色々語りたいので。


にほんブログ村テーマ おうち大好きへ
おうち大好き


よろしければぽちり頂ければ幸いです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


by yukimi1975 | 2017-12-06 08:27 | お買い物 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子