人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取捨選択の嵐。モノの置き方は小梨子蟻じゃ全然違う!

取捨選択の嵐。モノの置き方は小梨子蟻じゃ全然違う!_f0358746_02321581.jpg

















上の画像は、前の家リビングです。
対して、下の画像は今の家リビング。
取捨選択の嵐。モノの置き方は小梨子蟻じゃ全然違う!_f0358746_23454166.jpg




























リビング自体は広さが若干違うとはいえ、縦型でそんなに変わりはありません。
が、やっぱり前の家方がスッキリしていたなあ…なんで?
と思ったのですが、前の家の上記画像はまだムスメが生まれていませんでした。ワンコも。
こどもがひとりいるだけで、モノの量は本当に激増するんだなー。
画像はありませんが、新婚当時住んでいた賃貸マンション時代は殺風景な位モノがなかったもんなー。

ちなみに手前にあるチェアは、3300円位で楽天にてぽちったモノ。
先月粗大ごみに出しましたが、ムスメ離乳食時から随分長持ちしたものです。
塗り直して使おうかとも思ったけど、ムスメ自身が違うおいすがいいとのことなのでさよならしました。
あーさみしい…(´;ω;`)

家具とか雑貨にかける単価は前より可処分所得が増えた分だけ上がったのですが、
当時は当時で頑張っていたなあと懐かしくなりました。
てか、そんなお金の使い方だから貯まらないのかもw

明日から楽天お買い物マラソン。

毎月やっているからあんまりありがたみが沸かないけど、多分ちまちまと買います。
単純にお買い物が通販頼りなだけですが。

下のまな板を狙っています。
人へのプレゼントで買ったら、自分も欲しくなったw
食洗機のお皿立てにぴったりなサイズなので洗いやすそう。

大きい方も欲しいかも♡

キッチンのハンドソープは↓に変えようかな。
ポンプ式だとムスメが適当にしか石鹸出さないで手を洗いがち…

ラッセルホブスにしようか長いこと迷っていたら、こういうお安いものもあったので迷い中。
中ステンレスでコード巻取りできるのはかなり良いかも!





第2回プラチナブロガーコンテスト



by yukimi1975 | 2018-01-05 22:56 | 整理収納 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子