人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綾野製作所の食器棚設置1年後。オプション棚は代用品選択肢がある!

綾野製作所の食器棚設置1年後。オプション棚は代用品選択肢がある!_f0358746_10454844.jpg





























もうすぐ、綾野製作所の食器棚を設置して1年です。
個人的に超気に入っている家具のため、現状について触れようと思います。
綾野製作所の食器棚設置1年後。オプション棚は代用品選択肢がある!_f0358746_10455939.jpg




























今もなお、使いやすくて大満足ッス!
ほんと買ってよかったッス!
引き出しのレールもスルスルで楽だし、耐荷重量が高いため、結構な食器数でも問題ナシ。
やっぱりデイリーな食器は引き出し部分に入れるのが楽で良いです。
食器量が多い人は、引き出しを重視しておいたほうがいいです。
中身の入れ方とかは微妙に変化しました。まぁ電化製品棚は相変わらずただの物入ですがw
背面にはオプションで棚もつけられたけど、うちはやりませんでした。
値段が高いってのもあるけど、その折の使い方で合わなくなったら嫌なので。
現在は、後付けで吸盤タイプのバーや棚をつけています。
綾野製作所の食器棚設置1年後。オプション棚は代用品選択肢がある!_f0358746_10461247.jpg

















どちらもAmazonで。
バーは楽天にもありました。
ステンレスぽい素材でバーをつけたくてあれこれ探しましたが、手ごろなのがコレでした。
吸盤タイプは当たり外れが激しいのですが、背面がツルツルなのでがっちりつきます。
隣の無印棚の下に本来はつけたかったけど、保護板つけても半日もたず…
綾野製作所の食器棚設置1年後。オプション棚は代用品選択肢がある!_f0358746_10462394.jpg
















引き出し部分。キッチン引き出しと干渉しないので、事故も今のところなし。
ちなみにこの間は75センチ程です。
食器棚下部分は奥行45センチと迷って50センチにしたけど、収納量の違いが歴然なので正解でした。
というのは、後日右側の引き出し部分にビルトイン食洗機をつける予定でありまして。
食洗機分収納がまるっとなくなるので、今後断捨離と収納を見直しが必要なので。
キッチン収納引き出しにはこまかい食材(乾物メイン)があるので、これをいかにして食器棚(幅120センチ)に収めるか。
冷蔵庫も駆使して検討がまだまだ必要です。





第2回プラチナブロガーコンテスト



by yukimi1975 | 2018-01-27 11:02 | インテリア | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子