ハウスクリーニング。時は金なり!外注は生きたお金の使い方と思う。

画像は現在の洗面所です。
特に何もしていないので、殺風景です。
f0358746_01544963.jpg





























夫婦でフルタイム勤務の我が家。
日々の掃除はしているけど、新築マンションを大事に使っていても掃除は完璧とは言えない(;´Д`)
ということで、水周りはプロに頼っています。
旧居では風呂が2年に一度、他は3年に一度くらいのベースでしたが、今は当時より忙しいのもあり(こどももいるし)、お風呂はほぼ1年に一度になっています。
大抵のデベや管理会社はオーナーズクラブみたいなのがあるので、そこで斡旋しているハウスクリーニングのキャンペーンを狙っています。
イオンとかでも最近あるけど、意外に手ごろな価格なので一度お試しをお薦めしたいです!

最近は風呂・洗面所・トイレがセットになっているので、ほぼこのコース。
いずれキッチンもやってもらいたいなー。
旧居を売却前にやってもらったら全然輝きが違ったので、プロすげーと感心した次第。
エアコンは1か所につき3年に一回位でお願いしていたけど、現住所では初めてのクリーニング(お掃除機能付きなので割高)を最近しました。
以前は「うほっ、すごい汚水!」でした。(画像なくて失礼…)
こういう目に見えるものって判りやすくて好きだー。
ただし今回はまだ居住2年強だったので、そこまでの汚れではないとのことでした。
でも、室外機は外にさらされているので汚れていました。
確認したところ、居住場所にもよるけど概ね3~4年に1回程度で良いそうです。
暑くなる前にやってもらったので、これでこの夏も快適だといいなー。
(ワンコいるため、夏は24時間つけっぱなし…)

ただし、トラブルもないわけではないです。
我が家は以前、洗面所コーティング薬剤と相性が悪かったのか、壁紙が変色した事件もありました。
画像下部分です。
f0358746_09330653.jpg

















すぐに気が付いて連絡したら、迅速に確認、結局壁紙貼り直しになったけど完全補償してもらえたので、悪印象はなし。
特にこだわった壁紙じゃなかったのもあるけどw
大手だったので、この手のことはちゃんとリカバリできるようになっているんだなと、むしろ好印象でした。
なので、安かろう悪かろうの業者さんではないか、確認はちゃんとした方がいいです。

どうやっても自分ではできない箇所だし、セルフクリーニングも最近はいろんな手段があるとはいえ、手間と時間がかかる。
共働きでなくても、時間をお金で買うには十分な価値があると思っています。

にほんブログ村テーマ ハウスクリーニングへ

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ

にほんブログ村テーマ 子育てしながら働くママさん♪へ

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし




↓よろしければぽちり頂けると幸いです。


[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/29797270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2018-05-19 10:14 | マイホーム | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧