駄目人間まっしぐら。でも楽天スーパーセールは忘れないw

タイトルからして、やる気のなさが駄々洩れです。
仕事がこれから繁忙期に入るのに、
秋は小学校行事目白押しorz
ああ、振替休日=有休取得として、鋼の精神を心掛けないといけない季節に…(遠い目)
なので、昨今の働き方改革の流れはワーママには良い流れですねー。

そもそも人件費をケチるのは、最もやってはならないことだと思うわけですよ。
なんだかんだいっても、働くのは基本的にお金のため。生きるため。
企業としても無駄遣いはしたくないというお財布事情があるのは重々承知の助ですけど、
女性が輝くとか言っちゃっても、結局は働き手を増やしたいだけなんだから、
子育てだって家事だって男女関係なくシェアせざるを得ない世の中になりつつあるわけで。
うちはかなり夫とシェアしているけど、残念ながらまだまだそのあたりご理解のない輩もいるからねー。

というわけで、ジジババの助けが見込めない我が家は自然と金の力で解決に動きます!
てか、通販するだけですがー。
今月からムスメの習い事も増やしたので、とうとうファミサポさんもお願いすることにしました。
本当に助かります!
いずれ子育て終わって自分に余裕出来たら、今度は提供会員になろうと思えました。

1店目。結局、北欧ポスターのレモンをぽちりました。
まだ飾っていないけど、寝室か子供部屋かな。

2店目。すっかり忘れていたクリーニング。


3店目。ふるさと納税で牛肉ゲット。


4店目。いつものトリートメント。

あと悩んでいるのが、これ。

うちのカウンターキッチンは水栓とカウンターに高低差がないため、とにかく撥ねるんでね…
あと夫のたんぷれもぽちりたかったけど、目当ての色がなさそうなので素直にデパートに行くか。


[PR]
トラックバックURL : https://yukimiegg.exblog.jp/tb/30041007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukimi1975 | 2018-09-10 19:55 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る