人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッセルホブスの福袋レビュー。そしてお買い物マラソン!

今日は都内でも雪です。
ムスメの習い事お迎え時は霰程度だったのが、今やまぎれもなく積雪です。
こどもなら嬉しいだろうけど、大人だと交通網やら道路の凍結や雪かきで(;´Д`)状態になるのが悲しいところです。
更新に間が空きましたが、年末からつい最近までマジで仕事が忙しかったので、ブログ書く余裕がまったくありませんでした。
ワーママでプロブロガーでもないのに毎日または週何度も更新できる人ってすごいなあと感心しきり。

さて、お正月福袋でゲットした家電について。
ラッセルホブスの福袋レビュー。そしてお買い物マラソン!_f0358746_16493403.jpg
ラッセルホブスの福袋レビュー。そしてお買い物マラソン!_f0358746_16493419.jpg
ラッセルホブスのケトルとコーヒーメーカー。
こちら
で書きましたが、デパート福袋はなかなか良いね!
コーヒーメーカーはシンプルなものに結局は軍配が上がりました。。
上部をパカっと開けてフィルターセット、後ろ側に水を入れてスイッチ押すだけだし、楽です。
(フィルターレスもできるタイプだけど、まだ試していません)
ガラスなので、割れたらいやだなあ(´・ω・`)

ケトルについては、前のタイガーと比べても使い勝手は変わりませんでした。
タイガーのは国内メーカーならではのメリットがあったのですが、さすがに10年使用だったのでモトは十分とれたかな。
ふたがカッチリしていたのと、沸騰直後でも本体が熱すぎることがなかったし。
後継機種が内部ステンレスだったら迷わなかったのに…
ラッセルホブスはやっぱりオサレ。今回は1リットルサイズにしました。
(前は0.8リットル)
ラッセルホブスの福袋レビュー。そしてお買い物マラソン!_f0358746_16572200.jpg
口が細いので、たれないのがイイ!
ただし、沸騰音が結構やかましいです。
長時間じゃないから許容範囲だけど。
ステンレスだけど外側が熱くなるのですが、ヤカンなら当然の話なのでこんなもんかと。
とりあえず1か月使用した結果は、買い替えて特に問題ありませんでした。
いわゆるデザイン家電なので、好みであれば十分な機能だし満足。

今夜からお買い物マラソンも始まりますね~!

マイお買い物リスト(予定)。

いつものシャンプーとか。春限定カワイイし毎年楽しんでいます♡

マグカップをそろそろ変えようかと思い、ティーマが候補。

このタイミングでちまちまふるさと納税もする予定。

ふるさと納税は規制も入って年々お得さは薄れているけど、趣旨を考えたら仕方ないかなー。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

by yukimi1975 | 2019-02-09 17:36 | 雑貨 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子