人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いた!ゴミ箱変更で時短作戦成功なるか。

おうちのゴミ箱、皆さんはどうしていますか。
私は今まで、テキトーに買って各部屋に配置していました。
夫なんて、一部屋に2個置きしている。
ただ問題があり、一杯になったときに誰がまとめるか。
…夫というか男性は、この手のに大抵無頓着です。
(一人暮らし経験あるくせにー…)
整理収納アドバイザーさんでもゴミ箱は意見が分かれるところ。
手の届く範囲に置くか、一か所にまとめるか。
ゴミ箱が各所にあると、いちいちまとめるのがとっても億劫。
一か所にしかないと、ゴミ箱に捨てに行くのが面倒。
どっちをとるかなんですよね。
家族会議の結果、我が家はまとめるのを私しかほぼやらないため、ゴミ箱を減らす方で決定。

となると、あたらしいゴミ箱の選定。
ウチはワンコもいるため、トイレシートごみも地味に匂い対策で苦慮していました。
これは現在、捨てるたびにビニールに入れてからゴミ箱inで解消されましたが。
オムツと一緒だね!
蓋つきで大き目、でもインテリアwを損なわないものであれこれ探し、結果↓に決定。
蓋を開けるのが手でかざす若しくはボタンでOK。
三色あったけど、満場一致で白に決定!
大きさはマンションのゴミドラム入口に入るサイズで42L採用。
先日のお買い物マラソンでぽちりました。
届いた!ゴミ箱変更で時短作戦成功なるか。_f0358746_21542892.jpg
設置。大きさもベストマッチ!
料理時は、小さなビニールを使って毎回捨てる方式に変更です。

↑を買い足しました。
ちっさくたためるのと、コンビニ袋も楽々ひっかけられるのが秀逸。
届いた!ゴミ箱変更で時短作戦成功なるか。_f0358746_21542794.jpg
ボタンでも開閉OK。※ハンドモデル・ムスメ。
届いた!ゴミ箱変更で時短作戦成功なるか。_f0358746_21542741.jpg
ビニールもひっかけやすいし外に出ないので見た目も◎。
ちなみに底にはビニールのストックを沈めてあります。
これで捨てる際にもセットが楽ちん。
そのままビニールの口をしばって捨てに行くだけ。
センサーの電源も単三電池4個だけだから、割とお手頃です。
これで少しでも家事時短(ゴミまとめはただでさえ「名もなき家事」となりがち)になればいいな。


by yukimi1975 | 2019-03-27 22:07 | 雑貨 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子