人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!

先月は仕事がバタバタで、更新ができませんでした…なんて言っていたら令和こんにちはですね!
新年が2回あるみたいで、なかなか良い感じのお祭り気分です。

わかっちゃいたことですが…ムスメの勉強机がヒドイorz
ことある毎に見直しては一緒に整理収納をしているつもりですが、やっぱり私の子。
魔窟すぎるだろうゴルァ(# ゚Д゚)
ごみもゴミ箱に、ってことが保育園児の頃はできて今できないってどーゆーこと?
…と、キーキー言いたいのはやまやまですが…これはもっと原因があるかもということでモヤモヤしながらIKEAへ。
本来の目的はいつものアロマキャンドルでしたが、コレを発見。
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20010697.jpg
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20010272.jpg
店舗で写真を取らなかったので、ガイドにて。
ビジネスにも使える仕様(黒と白がある)ので、白を一揃い購入。
そしてムスメの机周りを一緒に相談しながら断捨離してから組立て。
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20012751.jpg
パーツはやっぱりIKEAらしく300~500円程度なので、必要なものだけチョイスでOK。
本当はアクタスで買うつもりだったけど、予算の1/10で済んだよ!
あっちは天然木でしっかりしたつくりだし比べるもんでもないんだけど、飽きたら撤去し易い価格帯なのはやはり魅力的。
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20011904.jpg
ものを置くとこんな感じ。
あんまり収納にギチギチ置くと余計にモノの住所が定まらなくてわからなくなるよね、とムスメも理解したようです。
因みに教科書は引き出しにあります。
机上の無印ファイルは、ドリルとかの普段勉強用。
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20011795.jpg
引きだとこんな。
机横にゲーム機があるのはどうかと思うけど、今のところはノルマ勉強後に解禁を徹底しているので様子見。
すっきり納まったのは良いのですが、IKEAらしい欠点が。
専用じゃないとパーツ設置できない…(ノД`)・゜・。
ムスメ勉強机ぷち改造。IKEAはやはり頼れる!_f0358746_20011218.jpg
穴のサイズとかが、他のS字フックとか100均棚とかだと設置が無理でした。
とはいえ100均にもこういうボードがあるかもしれないけど、統一したかったのでIKEAで良かったと思っています。

↓よろしければぽちり下さると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


by yukimi1975 | 2019-05-02 20:18 | 整理収納 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子