人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のリビング模様替えTVボード編。文字多めですが真剣に検討!

かなり間が空きましたが、はや増税までカウントダウンです。
今月はたっぷり大物から小物まで買い物してしまったため、我が家の財政は大ピンチですw
冬ボーナスまでが遠いなあ。。

ということで、タイトルのはなし。

現在は小学生低学年ムスメの勉強机がリビングに鎮座し、いわゆるリビングダイニング形式であった我が家。
ムスメを塾に入れるにあたり、勉強に集中させるため(やはりテレビ横に机はね…誘惑激しい)を移動することに。
このタイミングで、ずっと懸案だったテレビボード周りを一新することにしていたので、ここ数か月はこればっかり考えていました。
夏に入るあたりから、リフォーム見積と家具屋の壁面収納でどうしたもんかとモヤついていました。
というのは、我が家はそれなりに高層階のためやっぱり地震が怖い。
我が家のリビング模様替えTVボード編。文字多めですが真剣に検討!_f0358746_12044000.jpg
IKEAのボードそのものは気に入っていたのですが、やはり収納がいまひとつうまくはまらない。
ゲーム機やソフト、DVDとかもうね…(´・ω・`)
上に置いている観葉植物(もう10年以上生きています!)も、この位置じゃいつ落ちるか気が気でない。
なので、一切合切入れるために壁面収納を検討していました。
家具だと結構選択肢はありました。
我が家のリビング模様替えTVボード編。文字多めですが真剣に検討!_f0358746_23084238.jpg
ケユカのガルニシリーズ。かっちょいぃッ!
我が家のリビング模様替えTVボード編。文字多めですが真剣に検討!_f0358746_23143664.jpg
















パモウナのこれ。大塚家具は有明ショールームにたくさん展示あるので超見やすい。
このふたつに絞った理由は、ホームシアターを下に設置したいのとコード類が一括に仕舞えるとあったから。
カラー選択肢も豊富でした。オラワクワクしたよ!

駄菓子菓子。
エアコンの位置とその横に通気口があるので、窓際ぴったりにつけることができず…orz
エアコンのダクト位置も悪く、どうしてもやるなら移設+壁紙貼り直しとリフォーム担当さんと家具の出張見積の方に言われ。
あーなんでエアコン、あの位置にしたんだろー。
なんも考えていなかったYO!
などと悶々としていました。
おまけに、リフォームだと当たり前ですが値段が高い。
この機会にピクチャーレールとかエコカラットつけようかと考えていたのですが。。
出せない額じゃないけど、イメージCG見てもピンとこない。
あと、当たり前ですが天井梁につく設置となるため圧迫感半端なさそう。
うちのリビングは12畳。一般的なマンションサイズです。
梁近くに設置とはいえ、ホントに大丈夫かいな…と、かなり不安になり。

結局、IKEAのボード横にもうひとつ同シリーズの低めシェルフを置いてDIYしようかといったん結論づけ、ならばソファに予算使っちゃる!と鼻息荒く再び大塚家具へ。
ソファについては別に語るとして、お会計前にせっかくだから他にも見たいとなって歩いていたら、コレを発見。
我が家のリビング模様替えTVボード編。文字多めですが真剣に検討!_f0358746_23245625.jpg

















ミニモシリーズ。
実は事前にオンラインストアで見ていいなと思っていたのですが、壁面収納で凝り固まっていたので忘れていました。
が、実物をみて「これだ!」と夫婦で膝を打ちました。
背も低めだし収納もオッケー。入れたいものはすべて入りそう!
ということで「こっちもください!」となりました。
もう、増税前だからという理由なかったら踏み切れなかったかもですが。
設置後はまた後日。


by yukimi1975 | 2019-09-28 23:29 | インテリア | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子