人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天お買い物マラソンの戦利品。おうち需要に合わせて?

ブログ更新さぼっている間に季節は5月。
楽天お買い物マラソンの戦利品。おうち需要に合わせて?_f0358746_18303583.jpeg
近所の桜が咲いていたのももはや2か月近く前ってスゴイなー。
今年は早かったですもんね。

いまだ休校が続くわけで、ちまたの親御さん同様、我が家もぐったりです。
うちの区は休校判断も家庭学習(時間割制)も判断が早かったですが、やはり親がついてナンボな内容のため、在宅勤務で監視していなかったら無理でした。
在宅勤務ったってPC作業ずっとやっているので、子どもにほとんどかまえないのが現実だけど。
会社の机やいすって、快適なんだなと痛感しました。

本題。なんだかんだとチビチビ買いました。

1店目。送料無料だし、おいしそうなのでつい。

2店目。ムスメがうどんダイスキっ子だし、おひるごはん用。

3店目。いつもの国産蜂蜜。やっぱり美味しいし、料理にも使いやすい!

4店目。ワンコの夏服は毎年季節使い切りなのでお安く。


5店目。みんな大好きscopeで。
このタイミングで、ねんがんのレモンがお安く買えるなんて、シャチョウさんsugeee!!
ついでに、完全衝動買いでこちらも。リビングのサイドテーブルモドキなユニットに乗せて、テーブル代わりにする予定。

最後の以外は単なる日用品ですが、やっぱりお買い物マラソン時にいろいろ品ぞろえ豊富になるし、結果お安めにもなるので毎月乗ってしまいます。

在宅勤務が軌道に乗ってきたので、できればこの先もちょくちょく在宅したいです。
最初はかなり戸惑ったしきつかったけどw
やっぱり電車通勤がないのは大きい。
台風だのインフルだのでも休みじゃなくて勤務できるわけだから、兼業親には相性がいいと思う。
子どもの世話はそうできないけど、親が近くにいるのは精神上いいみたいでムスメも安定しています。

マスクも少しづつ入手できるようになってきましたね。
高いし我が家はもともと花粉症夫婦だからシーズン前に買っておいたのであまり実害なかったけど、子どものには本当に困った。。
と思っていたら、実母が手作りして送ってくれました。
楽天お買い物マラソンの戦利品。おうち需要に合わせて?_f0358746_18284828.jpeg
フルッタ端切れはパッチワークキルトやっている母にあげていたのが、こんな形で帰ってくるとはw
ありがたく、近所の買い物用に使っています。
布も悪くないですね。ちなみにアベノマスクはまだ届いていませんw

↓よろしければぽちり頂けると幸いです。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


新学期早々おうちにずっといるのは可哀相だけど、仕方ないしね。。

by yukimi1975 | 2020-05-16 19:01 | お買い物 | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子