人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと手に入れた!今更ながらシーリングファンとダクトレール照明!!

やっと手に入れた!今更ながらシーリングファンとダクトレール照明!!_f0358746_19103987.jpg
過去にも触れました
が、ずっと懸案だったリビングダイニングの照明。
12畳のLDですが、白熱灯色のせいか少し暗く感じていました。
スタンド設置とかダイニングキッチンのダウンライトを付けっぱなしとかしたけど、やっぱり変えよう!
ということで夫と意見が一致し(給付金も出るし)、我が家の大好きな大塚家具へ。
※勿論事前予約+一番空いている午前中。
最初はリビングのみシーリングファンにとしか考えていませんでしたが、結局ダイニングのもチェンジ。
照明の値引きも大きかったので、設置を自力では不安な方にはオススメです。
設置代高いけど、安心料ってことで。

アフター!
やっと手に入れた!今更ながらシーリングファンとダクトレール照明!!_f0358746_18305233.jpeg
リビングはKOIZUMIのシーリングファン、ダイニングはライティングダクトレール+スポットライトにしました。
後から好きなペンダントライトもプラスできるというのが理由です。
シーリングファンは、DIY得意なら通販がやっぱり安そう。でもかなり重い…
KOIZUMI。羽部分がリバーシブルですがまっしろはのっぺりするので逆に。
110センチタイプ。
100W相当の電球色。

シーリングはLED電球がすべてパナソニックのコレなのもあるのかもしれませんが、とにかく明るいです。
※格安店だと電球つかない場合もあるので注意です。

全灯だと眩しい位なので、半分点灯でちょうどいい位です。
シーリングもファンもリモコン操作できるのもイイ。
ダイニングのダクトレールはリモコンないけど、もともとスイッチでオンオフしていたので特段気になりません。
ちなみにスポットライトは100W相当。※LEDだから実際はもっと省エネ
2個でいいのか不安でしたが、杞憂でした。ちょうあかるいー。
ダイニング下で在宅勤務しているので、やはり明るさは重要だと痛感しました。

このさきペンダントライトをつけるにあたり、何にしようかゆっくり考えたいです。
憧れのルイスポールセン(風)つけたいけど、高いしなー。

ああ、すてき♡

我が家の照明☆ライト☆灯り インテリアブログ・テーマ
我が家の照明☆ライト☆灯り

照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ

↓よろしければぽちり頂けると幸いです。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

by yukimi1975 | 2020-05-18 21:16 | マイホーム | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子