人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天スーパーセールのポチレポ。高額電化製品に手を出す。

やっぱりというか、更新に間が空きました。
単にめんどくさくなっただけですがw

ちまたでは楽天スーパーセール。

これに合わせるつもりはなかったけど、今回は結果的に高額家電をポチりました。
それは、圧力IH炊飯器!
ウチはもう10年位ずっと鍋炊飯でしたが、もちもち柔らかご飯が好きな夫からずーっとタイマー予約ができないことと玄米ご飯が圧力鍋じゃないとやりづらい!と
クレームがはいっておりまして。
これで夫とこどもが食事作りを楽しくやってくれるならと下心もあり。
どうせなら、そうそう買い替えるもんでもないのでいいのにしよう!と。
価格コムやAmazonの口コミ、各メーカーのパンフをくまなくチェックした結果、選んだのがこれ。
象印の最上位機種、NW-LA10にしました。
白物家電だけど、今回も黒をチョイス。
決め手は、洗うパーツが一番少ないこと。
どのメーカーでも最上位機種だと内釜の保証が5年あるのと、いろんなカスタム炊飯ができるので正直どっこいどっこいな感じ。
あとは得意分野がもっちりご飯かしゃっきりご飯かの好みの違い。
ヤマダ電機でもかなり確認したけど、正直値段がかなり価格コムと差がありすぎたので今回はネット購入。
申し訳ありません。。オーブンレンジはヤマダで購入したのでお許しを(;´Д`)

迷った機種いちらん。
Panasonicの58銘柄焚き分け可能なやつ。
洗うパーツが多かったので断念。

タイガーの最上位機種も最後まで悩んだ!
土鍋炊飯イメージだけど、土鍋なのですぐ内釜を割ってしまいそうだったから断念。

同じ象印でも1こ下ランクでもいいかなと相当迷った。
私は正直、こっちでよかったんだけどな(´・ω・`)

炊飯器購入と一緒に、お茶碗も新調。
2店目は、スコープさんで。
タオルは、セール価格だから。こちらのタオルはたしかに一度使い出したらやめられないw

3店目。towerのマグネットラック。
洗濯機につけて洗剤入れにする予定です。

4店目。いつものリンス買い足し。
リニュ後、どうなのかな~

そしてマヌケなことに、うっかりディスポーザーへピーラーを落としてそのままディスポーザーかけてしまったため壊したので購入。
貝印のプレーンなタイプですが、使いやすくてよく切れるから、同じものをリピ。

シュパットSサイズが使い勝手良かったので、サイズ上げてもういっこ。


大根などの長めのものはこっちがよさげ。


Commented by くみこ at 2021-03-06 14:17 x
おお!ピーラーをディスポーザーに!
むしろディスポーザー大丈夫でしたか??と気になってしまいました(笑)

炊飯器の選んだ基準参考になります。
うちもちょっと検討していました…保温したいのと洗いやすくしたくてですね。
それなのにうっかり鍋炊飯用の鍋を買ったりしたますが(まだブログには書いてません)炊飯器買うときの参考にさせていただきます。
我が家はパナソニックいいかなーって思ってました。(というかやたら広告が出てきて気になってしまった。笑)

スコープのタオルもいいですよねー。我が家もタオル入れ替えようかな〜
東屋のお茶碗も羨ましいです!シンプルでかわいいですよね(●´▽`)
Commented by yukimi1975 at 2021-03-07 00:25
くみこさん♡
ディスポーザーはすごい異音を出しちゃったけど、すぐ気づいて救出したので無事でしたww
炊飯器は届いてからまたレポしますが、兼業だら主婦的基準としては、お手入れの楽さが結局勝りました。
検討する価値のある家電ですよー。特に保育園児もちのご家庭なら大事な部分です!いやマジで!
うちも最初はパナにする気満々だったのですが、実際に店舗で見て&説明を聞いて軌道修正したってのが本当です。
スコープタオル、ほんとうによかったです。
1年経つけどふわふわでへたりません。
お茶碗は夫婦のみとりあえず買ったので、ムスメ分は反応見てから買い足そうと思いまーす♡
by yukimi1975 | 2021-03-06 00:14 | お買い物 | Comments(2)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子