人気ブログランキング |

2019年 03月 17日 ( 1 )

綾野製作所の食器棚設置2年後。やっぱり超お気に入り♡

地味にアクセス数があるのが、綾野製作所の食器棚記事。
私もそうでしたが、やはり選択肢に入れる方が多いんだなと思っています。
過去記事その1⇒ その2⇒
f0358746_11173402.jpg
現在の様子。微妙に置いているものは変化していますが、使い勝手自体は変更ありません。
相変わらず、電化製品部分はただの物置ですw

電子レンジ上のみ、吸盤型棚がイマイチ使い勝手が悪かったので撤去しました。
代わりに前の家でも使用していた電子レンジ上棚を復活。
(今までもキッチンシンク下にて使っていた)
ラップとかは調理台上にホルダーがあるため、紅茶缶やIKEAのジップロックを置いています。
そして、ほとんど出番のないオーブン板が上にちょこんとあります。
この部分に仕舞っていた小型ホットプレートは、下の引き出しに移動。
天板上は買い物の一時置き場にもするため、最低限しか置かないようにしています。
ホームベーカリーは結構使用頻度が高いため、仕舞っていません。
f0358746_11173331.jpg
引き出し部分は大活躍です!
北欧食器とかが増えたけど、まだどうにか収まっています。
かなり重量あるはずだけど、この辺は流石。

これから買う方に言いたいのは「できるだけ大きいのにしとけ」です。
うちは冷蔵庫との間に多少隙間を空けたかったため120センチ幅にしましたが、
やっぱり隙間をなくして130センチにしとけばよかったなと若干思うので。
でも後悔はそれだけ。
ホント、使い勝手は抜群です♡

今月でビルトイン食洗器も設置して1年経ちましたが、場所的にもベストマッチ!f0358746_11223292.jpg

















大容量なのはホントにありがたいです。
ホントはミーレが良かったけど、ここにたぶん永住はしないと思うのでコスパ重視にしました…
間は80センチないけど、動線的にはこれがベストです。
ただでさえフルタイム兼業ライフのため、1分1秒も惜しい。
浪費家ではあるけど、生活に潤いが出る方を優先しているので快適さは譲れません!
f0358746_11173446.jpg
せっかくのマンション買い替えでもオプションを入れなかったのは後悔アリアリですが、
あるかどうかはわからないけど次回の楽しみにするということにしていますw



↓よろしければぽちり頂けると幸いです。
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

by yukimi1975 | 2019-03-17 17:00 | 整理収納 | Trackback | Comments(0)

23区内在住。小学生ムスメの母と主婦とフルタイム会社員の兼業をしつつ、お買物や育児諸々綴っています。


by 雪見玉子
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る